キーホルダー

車はすっかりスマートキーが当たり前になっております。

バイクに関してもF850GSだけはようやくスマートキーになりましたが、他のバイクは全部メカニカルキーです。

 

で、バイクのキーなんですが、キーホルダーにボックスやヘルメットホルダーなど他の鍵をジャラジャラ付けてると、トップブリッジが傷つきます。

それがイヤなので、ワンタッチで外れるキーホルダーを付けて、走行中のその他の鍵はズボンのベルトに付けてます。

f:id:ksrer:20210922101202j:plain

長年、カワサキ純正のこのタイプのキーホルダーを使用していたのです。

値段も安く使いやすい。

でも、結構早めにボロボロになっちゃう。

そこでまたポチろうとしたのですが、どうもディスコンらしい。

仕方無いので、

f:id:ksrer:20210922101654j:plain

無名の革製キーホルダーを購入しました。