めん太郎

先日、岳南原田駅のめん太郎に行きましたが、今泉(地名)にもお店があります。

めん太郎というとどちらかと言えば、良く通り掛かっていた今泉の方が気になっておりました。

 

昼頃に家のボイラータンクに給油する必要があったので、作業前に奥様誘って行ってみました。

f:id:ksrer:20211124114013j:plain

いざ入店!

おばちゃん一人で切り盛りしてます。

入店したら、まずはおばちゃんが水出してきてくれて「はい、何にしましょう?」って聞いてくるまで黙って座ってるシステムです。

接客に雑な感じは無く、テキパキとこなしてくれます。

 

奥様は、

f:id:ksrer:20211124114641j:plain

そば(並)+ささみ天+煮玉子(わかめ、ネギ、天かすは無料)

煮玉子は注文受けてからダシを少量入れた小鍋に玉子を割り入れて、ちょうど良い半熟加減に煮てくれるようです。

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20211124114624j:plain

うどん(並)+ハム!

ネットでメニューを見てて、気になっていたトッピングがソーセージとハムでした。

ハムはいわゆるプレスハムなのかな?正直魚肉との味の違いはあまりわかりませんが、濃いツユに沈めて食べるジャンク感が素晴らしいです。

小ぶりなロケット包装のハムを剥いて、斜め半分に切って盛り付けます。

ちなみにこれもわかめとネギと天かすはサービス。

 

ちなみに原田駅のめん太郎で食べたソーセージは魚肉ソーセージ1本でした。

うどんのめんは断面に角が無い優しい食感の麺です。ソフト麺が太くなった感じ。

 

つゆの味(濃さ)以外はほぼ同じ感じかな。

ネットで見ても、いわゆる東京の立ち食いソバ的に味が濃いのは今泉店のようです。

これは好みが分かれそう。どちらも美味しいんですけどね~