サイクリング

今日はまずは午前中、頭を刈りに奥様と二人で静岡へ。

マキ様はお留守番だそーです。午後から友人が遊びに来るので掃除もあるし。

 

で、さっぱりしてから帰りがけに冨士川SAでお昼ご飯。

マキ様はばーばのところで食べるんだそうです。

f:id:ksrer:20220122120405j:plain

鐘庵のチーズカレーうどん。

なんか他の鐘庵と違うな・・・青ネギ無いし少し高い。

まあ美味しいけど。でも、ワタクシで完食出来るレベルなので普通の人だと絶対に物足りない量だと思います。これで800円超えは少し・・・

 

帰宅後、マキ様の友だちが遊びに来たので、ワタクシもお出かけ~

バイクはやっぱり寒いので、自転車で行きましょう。

R139を富士宮方面へ進み、新東名の手前で左に曲がり、檄坂の勘助坂を登ります。

f:id:ksrer:20220122143020j:plain

ばばーん!富士山と新東名~

電アシとは言え、軽いギヤをクルクルクルクル・・・

足ガクガクになりました(笑)

息もぜーぜーです・・・

f:id:ksrer:20220122143331j:plain

こっから、岩本山公園を目指します。

岩本山公園も、手前の坂が結構キツかった。

ホント電アシ様々ですわ。

f:id:ksrer:20220122144534j:plain

f:id:ksrer:20220122144719j:plain

展望台!

良い天気だ~

f:id:ksrer:20220122144959j:plain

岩本山猫、かわいい。

f:id:ksrer:20220122145700j:plain

裏道で岩本山を下ります。

f:id:ksrer:20220122150135j:plain

なかなかの檄坂です。下りですけど。

f:id:ksrer:20220122152036j:plain

なんとなく流れで富士駅まで来ました~

 

んで、帰りがけに、

f:id:ksrer:20220122155023j:plain

いつものお店で軽く一杯。

鶏レバーめちゃくちゃ美味しゅうございました~

 

帰宅後、みんなで晩ごはん。

豚骨ラーメンのよかろう門へ~

f:id:ksrer:20220122181349j:plain

ワタクシは酢モツと明太子でハイボール!

 

ちなみに約25kmのサイクリングでした~