伊豆がっつりツーリング!

昨夜は酔った状態で2km程歩き、さらに帰宅してからも角ハイボール飲んだので結構効きまして早寝しました。

なので、朝4時くらいに目が覚め、二度寝も浅く5時には完全起床しちゃいました。

 

天気は快晴!

うーん、今日はマキ様家でテスト勉強するって言ってたし・・・

 

よしっ!

走るか!

行き先も思いつかないまま新東名へ!

うーん、何処行こう・・・

吉田うどんでも食べにいこうかな?でも、富士山周辺は綺麗だけど走るのは単調なんだよな~、車も多いし

 

てなワケで、マンネリではございますがやはり伊豆行っちゃいましょう!

タイヤ皮剥き第二弾!

伊豆縦貫道へ。

 

時刻は6時半過ぎ。

伊豆長岡を過ぎたあたりから、下田方面から走ってくるバイクが増えてきました。

なんでだ?伊豆へ向かうなら理解出来るんですが・・・

よく見てみると、みんなウィンドスクリーンに大きめのステッカー貼ってる。

ああ、そうか、今日はSSTRの2回目開催日だった~

SSTRは簡単に言うと日の出時刻に太平洋側海岸の任意の場所からスタートし、ゴールは石川県の千里浜で日本海の夕陽を見るってラリーです。

 

つーことは、対向車線のバイクはおそらく下田とか南伊豆あたりを出発して、日本海に向かうライダーなのね~

こういったイベントに参加する方達なので、ヤエー率非常に高いです(笑)

こちらも一生懸命返しましたよ~

順調に進みまして、

順調にとか言いつつ、下田へ抜けるつもりが途中で曲がらずにまっすぐ進んでしましまい、河津に抜けちゃいましたが・・・

0727時に下田到着!

先々週にせりさんぬーたんと来た大工町プレイスで休憩~

缶コーヒーで休憩です。

 

しっかし良い天気だな~

 

さて、どうしよう。

この写真を奥様に送ったら「泊まってくれば~」とか仰る。

泊まるったって、なんの準備もしてないしな~

 

そうだ!

折角だから、今まで行ったことの無い南伊豆の方へ行ってみよう!

下田から石廊崎方面へ向かいます。

石廊崎灯台がある、石廊崎オーシャンパークに来てみましたが、まだオープンしてないでやんの・・・

待つのも面倒なので、すすみます~

しっかし絶景!

最高です~

 

ここでせりさんから着電。

今日はぬーたんの運動会だったのですが、10時くらいには終わるので、昼くらいから少し走る?的な感じです。

まあ実際には「なか卯へとろたま親子丼食いに行かない?」ってお誘いでしたけど(笑)

まあこれは伊集院の深夜ラジオ聞いてる人にしかわからない内容なのですが・・・

大まかに12時頃に三島のフルーツパークに集合となりました。

 

まだ9時前なので、おそらく余裕!

ここらへんは風力発電機だらけです。

確かに風強い!

結構うっそうとした道です~

R136に抜けました。

こっからはずーっと西伊豆を目指して海岸線を走ります。

西伊豆町へやってきました。

西伊豆のセブンで休憩!

ここまでなにも食べてなかったので、アイスコーヒーと筋子のおにぎりで朝食~

 

さらにすすんで、宇久須の交差点を山道へ向かいます。

やってきました仁科峠!今日も絶景です。

やはり西伊豆スカイラインは最高です~

突き当たりを左に曲がり、

戸田の街へ降りてきました。

くるら戸田でお土産購入~

戸田市街。

前を走る水色の軽自動車は、脇道から一時停止も確認もせず、ワタクシの前に飛び出してきた老人ミサイルです・・・

コロされるかと思ったわ!

前を走るジムニー、イヌが箱乗りしてます。

かわいい~

だらーっと海沿いを走り、三津から長岡へ。

だいぶ戻って来ました。

伊豆縦貫道です。ところで先日登録したETCXは便利ですね~。

伊豆中央道の料金所2箇所、いままで小銭で支払っていたのが一時停止だけで通過出来るのは大きいです。

 

せりさんから到着の着電を受けてからおおよそ5分程度で、ワタクシもフルーツパークに到着~

 

さて、なんとなく流れで小田原へ。

当初はなか卯へって話でしたが、これまた流れで街中華を堪能することになりました。

道中良さげなお店発見!

バイクを駐車できる場所を探し、狭い路地を抜け、

やってきました「いしかり」さん!

店内は地元の方でいっぱい!高まる期待~

せりさんは、

麻婆ラーメン

生姜が利いてて美味しいそうです。

 

ワタクシは、

あんかけ焼きそば!堅と柔が選べたので今日は柔!

これがね~、もう最高。

麺が一部きつね色に焦げてて香ばしいんです。

大変おいしゅうございました~

 

その後、小田原から厚木まで行って道志道向かっちゃう?

なんて事になり、とりあえずそっち方面へ走りましたが・・・

車が多い・・・

大井松田までですっかり心折れました。

つか、このペースだと厚木までスゴい時間掛かりそう・・・

せりさん ETCカード忘れたらしく、高速でバビューン出来ないって事もあるので、

246で大人しく帰ることに~

途中、ベリックに寄ったりして、

長泉で流れ解散です~

ばびゅーんと16時頃に帰宅~

 

今日は途中からすごく暑くなり汗かいたので、ジャケットやズボン、ヘルメットの内装全部洗濯機へ~

さらに、2週前のツーリングでかなり汚れたバイクを洗います。

ピカピカ!

さらに、チェーンをエアブローして、

チェーンクリーナーとブラシで完璧に洗いました

完璧!

約370km走りました~。

ワタクシにとっては1日に走る距離としてはなかなかです。

ああ、楽しい1日でした。

 

帰宅後、みんなで

楽しい締めくくり~

おいし~