吉原祇園祭

今日はマキ様は朝から塾へ行き、テスト勉強自習だそーです。

そんなワケで奥様とふたりで朝ごはん!

スマル亭へ行きまして、

和牛肉うどん!

肉はいいのですが、なるとが半分も乗ってます。しかも、

「ス」の文字入りオリジナルなると!

これで600円なら、天かすのかき揚げ状態のしらす天700円よりも全然アリですね。

大変美味しゅうございました~

 

んで、帰宅してまずは1階の照明スイッチ交換祭り。

とりあえず1階のスイッチは全部交換しました。

台所勝手口外の照明が、なぜか点灯しない。

普通の片切スイッチのハズなのになぜだ~

色々考えて、照明器具の蓋を外してみたら・・・、

電球自体入ってなかった!

手持ちのLED電球入れたら無事点灯しました~、もしかしたら家建てて最初から入ってなかったような気がします~

 

その後、3階のCDやDVD大リストラ大会です。

正直ほぼ処分します。

遊佐未森、鈴木祥子、POLICEのベスト、最近好きなBray meさん以外はほぼすべて処分します~

 

で、夕方に愛知へ行ってたみがちゃんが遊びに来ました。

みんなで晩ごはん食べに出かけます~

 

当初は海朗小屋行きたかったのですが、残念ながら禁煙席は満席だそーです。

別にワタクシは喫煙席でも良いのですが、未成年者がいるのでダメですね~。

 

なので、

串カツこぞう!

色々美味しゅうございました~

 

さて、みがちゃんは今日泊まるそうです。

すでに富士インター近くのホテルを予約してあるそうです。

思春期の娘が居る家へ宿泊する事への配慮だそうです。

流石出来る男は違いますね~

 

でもね、それじゃあ夜遅くまで語り合えないじゃあないか~って事で、ワタクシも同じホテル予約しちゃった・・・

 

そして今日は3年ぶり開催の吉原祇園祭!

折角だからここからは奥様マキ様とは別行動。

マキ様は明日友人と行くそうです。

 

みがちゃんと2人歩いて吉原商店街へ。

おお、やってるやってる~

例年はアーケードに屋台が並んでましたが、今年は縮小開催なので屋台は公園にまとめて出てるそうです。

その公園へ~

樽ハイレモン!おいしい~

山車が5台集まってのセッション?

なかなか凄い感じです。やっぱ祭りは良いな!

タクシーでホテル近くのコンビニへ~

チェックインして、大浴場でサッパリしてから、

みがちゃんと部屋飲みです。

11時過ぎまでゆっくり談笑しました。

いい夜だ~