3階寝室の照明

3階のリフォーム作業は進んでおります。

とりあえず壁が完成しました

マキ様ゾーンと、

うちら夫婦ゾーンに別れました~

 

ところで、上記写真でも見えますように、ワタクシが住む家を建てた20年以上前は、照明と言えば蛍光灯でした。

なので、あまり考える事無く3階の寝室は蛍光灯になりました。

これです。

高効率のHf蛍光灯ではありますが、直管40Wサイズ。

一応電球色で、寝室なのでもしもの時のガラス飛散防止用の透明チューブで保護してますが、もし割れた場合に完璧には防げない可能性もあり・・・。

 

リフォームに伴い、今更蛍光灯も無いだろうって事で交換する事にしました。

取り外して引っかけシーリング取り付けて、

マキ様の部屋と、

うちら夫婦の部屋のどちらもLEDシーリングライトに交換しました。

どちらの部屋も調光&調色出来ます~

 

無事に作業も終わったので昼酒!