山中城址散策

今日でワタクシの夏期休暇最終日!

明日からはいきなりクレーム処理祭りが確定していたので、休み中の飲酒量はマシマシでした~

休み中は連日夜中2~4時に夢見悪くて目が覚めちゃって、そのまま色々考えちゃって二度寝が出来なかったんで、いったんおきて1~2時間弱酒飲んでから二度寝してましたからね。

 

しゃーねーので明日から「適当に」がんばるぞ~

 

ところで昨日からマキ様は塾のイベントで伊豆旅行へ出かけております。

いくさんも昨日帰っちゃったので、今日は奥様と2人です。

 

まずはマキ様がいるとなかなか行けなさそうな朝食を考えて、富士宮の富士見うどん行ったらまさかの定休日・・・

 

すっかりうどん脳になっておりましたので、

富士宮のスマル亭!

 

奥様は、

新発売のゆず鶏天のうどん!

 

ワタクシは、

これまた新発売の鶏ごぼうのうどんです。

どちらも大変美味しゅうございました~

 

んで、

そのまま富士山方面へ抜けて、裾野から箱根方面へ、

しかし走るの楽しいクルマだな~

モーターのトルク感ある加速はエンジンでは味わえない物がありますね

箱根から三島に戻る途中、

せっかくなので山中城址を散策しましょう。

奥様も城は興味あるので、山中城のキャッスルキャッスルにあるワッフルワッフルは是非見ておきたかったんです。TVKで昔やってた城番組の影響です。

あっちい・・・

そろそろワッフルゾーン!

所謂障子堀と言われる堀切です。堀切と土橋のハイブリッドなのかも?

まあ見たかったのがこちらです。

いやいや、美しいですね~

ワッフルワッフル!

なかなか良い運動になりました~

さてさて、戻りましょう~

道中、どこかに戻る所も思いつかずに、

15時頃に帰宅~

家飲み&撮りだめていたテレビを見て過ごします。

まあ半分寝てましたけど。

 

んで、17時過ぎに晩ごはんを食べに、

魅力屋さんへ

ハイボールと、

ハムカツ!

おいしい~

仕上げは九条葱ラーメン(麺半分)

大変美味しゅうございました~

食ってるときにマキ様から帰着時間予想報告があり、

丁度良さそうなので、テイクアウトでマキ様用の夕食を買って帰りました。

帰宅後、5分もしないうちにマキ様帰宅でバッチリでした~

チャーハンと鶏唐揚げです。

 

ああ、まあ充実した夏期休暇でした。

まあ明日明後日なんとかやり過ごしてまた週末なのでがんばろー!