オズ君と忘年会

今日の朝食は、

ホルモンやきそば!

肉かすが売り切れてたので、天かす入れました。

肉かす替わりの天かすは意外に良い仕事しますよ。

埼玉に住んでたころ、良く行ってた千葉県野田市のホームセンター併設の軽食屋さんの焼きそばに天かすが入ってて「なんで天かす?」ってずっと謎に思ってたんですが、静岡に越してきて富士宮やきそばの肉かすを食べるようになってから「あれ、なんか天かすと食感似てるな」って気づいて、あの天かすはもしかしたらジェネリック肉かすだったんじゃないかなんて想像したりしてます。

 

それはさておき、今日はクリスマスイブ!

まー普通に考えれば、家族でクリスマスパーティーですよね~

しかし今年は、

マキ様:夕方から夜遅くまで塾でクリスマスパーティー

奥様:クリスマスイブにまさかの町内会組長会議!(決めた人、鬼だよね!)

そんなワケで、オズ君と2人で忘年会することにしました~

 

13時過ぎに新富士駅へオズ君迎えに行って、出発~

まずは、

道の駅富士で昼ごはん!

ざる蕎麦!

ここの蕎麦湯は最高です~

で、興津へやってきました!

駿河健康ランドです!

そう、今年は泊まりで忘年会やっちゃうぞっ!と。

部屋はとってあります。

山側のお部屋です。

まずはオズ君の部屋行って、

軽く一本開けてからお風呂へ!

サウナでサッパリしてから、

大広間の食事処でカンパーイ!

しばらく呑んでからいったん部屋に戻り、お互いの部屋で1.5時間程度の休憩タイム!

ワタクシは再び風呂へ!

サウナと高温風呂最高!

館内の別の居酒屋へ入店~

おいしい!

なんだかんだ10時頃まで呑みました

楽しい夜でした~