7インチタブレット

昨年、AmazonのタブレットFire7を買いました

文字の本を読むのに10では大きすぎるので、7インチのFireはとても使いやすい大きさなのです。

 

しかし、Fireタブレットすべてのモデルに言える事なのですが、処理能力が遅すぎ!

ダウンロードした書籍を読むには問題ないですが、ストアでの検索や、ダウンロードなどの動作がすべて遅すぎてストレスなんです。

iPadに入れたKindleアプリでは同時に何冊もダウンロードしてもサクサク動きます。

 

先日、酔っ払って新横浜のヨドバシ行った事で、

NECの7インチAndroidタブレット衝動買いしました。

同時に純正ケースと純正液晶保護フィルムも。

 

ハナシは変わりますがワタクシ保護フィルム貼るのは得意なんです。

いや、得意だと思ってました・・・、

こうなるまでは・・・

静電気神の怒りに触れたのか、一瞬で信じられないくらいたくさんのゴミ挟み込みました。

普段、1~3個程度のゴミは軽く剥がしてセロテープで除去したりするのですが、今回はそのセロテープの粘着剤も付いちゃって除去不可能に・・・

 

すぐさま、

新しいのポチりました。

Amazonさん翌日配達ありがとう!

フィルムは怖いので、ガラスにしました。

バッチリ綺麗に貼れました。埃が見えるのはガラス上です。

これでようやくセットアップ出来ます。

気泡だらけの画面を見るのイヤだったので放置してました

 

ところでこのNEC LAVIE T7タブレットですが、マイクロSDとかストレージ増やす事出来ないでやんの。

Fireは本体容量が小さくても、マイクロSDカードで容量増やせるので便利だったのですが。

充電もUSB-CじゃなくてMicroUSBだし・・・

 

うーむ、どっから

Micro SDスロット

USB TYPE-C充電

高性能

な7インチタブレット出ないかな~

 

Fire7が高くなっても高機能化してくれればそれでいいんですが。

それよりも7インチのiPad出ないかな~