パソコン用スピーカー FOSTEX PM0.3H

土曜日の朝、寝室からリビングに降りてきたところ、パソコンのあたりから異音がしましす・・・

 

どうやらパソコンモニター下部に置いてあるスピーカーから音が出ている様子。

小さいのですが、ブツブツブツブツププププププブツブツと子気味の良い異音。

電源入れ直しても、ボリュームグリグリしてもダメでした。

以前も同様のトラブルで交換しました。

前回は2019年2月なので4年弱の寿命か~

すぐに新しい物をポチりました。もちろん同じFOSTEXのPM0.3Hです。

2012年にPM0.3から使い初めてこれで3代目となります。

今回は5年くらい持ってほしいな~

 

ところで、ネットに自分で直したレポートとかありそうなんですが、同様の故障事例はありますが、修理したってのはなかなか見つからないんですよね。

同様の故障事例で、内部の基板見てみたらICチップがパンクしてるようですのでいずれにしても自分で修理は不可能でしょうね~