佐久ソロツー1日目

今週末は皆様いろいろと用事があるらしい。

そこで昨日の夜、いろいろと検索をしてツーリングに行くことにしました。

今回はF850GSです

まずは新東名を西へ~

用も無いのに新清水SAへ寄ります。

今日の展示車はKTM

かっこいいんだけど、

ちょっとこの顔は・・・トホホロボット

 

進みます。そのまま中部横断道へ~

とか思ったのですが、ちょっと方向転換

清水JCTから東名に戻り、

静岡インターへ。

やってきましたBMWモトラッド静岡

1年点検の予約しに来ました。

点検案内のはがきもらっていたんですけど、電話するの忘れちゃうんですよね。

どうせこのまま目的地に向かっても早めについちゃいそうなので、せっかくだから予約入れに行こうかと。

1年点検なんてべつにやらなくても良いじゃんとかお思いでしょうが、

エンジン掛ける度にこんな警告画面出るんです。

グリップのコントローラーで警告消しても、右側の三角ワーニングランプは点きっぱなしなのが気になるのね。

良いバイクですが面倒くさいバイクでもあります。

416日の午後に預けに行くことにしました。1週間ほど預けます。

 

さて、進みましょ~

静岡市街を抜けて、新東名静岡インター向かいます。

街中でちょうど静岡まつりの行列が通りかかりました。

良い天気でなによりですな。

しずてつ!

新静岡インターから中部横断道へ。

中部横断道名物「謎のトンネル照明」

中部横断道名物「抜いても抜いても現れる満載タンクローリー」()

道の駅富士川でお昼ご飯!

?肉うどん!

甘いつゆがしみじみ美味しい!

さて、そろそろ中央道です。

小作!ほうとうくいたい~

須玉ICからR141で清里方面へ~

清里抜けて、

小海!

もう少しです。

佐久まで来ました。

 

途中、スーパーツルヤでお買い物~

電子マネーは使えないそうなので普通にカードでお会計しようとしたところ・・・

メインのクレカが無くなってました・・・

慌ててサブカードで会計。

 

昨日の晩、地元の焼き鳥屋で使ったきりだな・・・

うーむ、返してもらってないのか、その後無くしたのか・・・

とりあえず焼き鳥屋さんに電話してみましたが、特に届けは無いそうです。

もし見つかったら電話してもらうことにしました。

とは言え会計してくれた店員さんからカードを返して貰った記憶はあるので、それ以降やらかしちゃったんだと思います・・・

 

ま、とりあえず宿行くか~

 

到着~

本日のお宿は佐久一萬里温泉ホテルです。

2020年まで佐久一萬里温泉ホテルゴールデンセンチュリーとして経営しておりましたが、新型コロナ関連倒産してしまいました。

その後、BBHホテルグループとして再出発したホテルです。

今は新しいバイパスができてあまり通ることは無い道沿いにあるんですが、昔は佐久に来る度に気になっていたホテルなんですよね。

チェックインしてお部屋へ向かいます。

レトロなゲームコーナー

お部屋!普通のシングルルーム

街中なのでビューはふつーです。

 

さてっ、カード問題解決しなきゃだわ!

とりあえず家にいる奥様へTEL。

家を軽く見てもカードは無いらしい。

じゃー、まー、しゃーない。

カード会社に電話するか~って思ってたのですが、スマホのカード会社アプリみてたらカード紛失した場合のリンクがあり、そのまま現行カードの解約と新番号カード発行依頼ができました。

とりあえず安心かな。

 

よし、

呑むぞ!

ああおいしい!

一息ついたのでお風呂へ~

大浴場前に居酒屋があります。

まずは今日は暑かったので汗かいたのと、カード紛失で冷や汗かいたので風呂でさっぱり~、体洗ってサウナや温泉堪能してからの、

イザ!

メガハイボール!

おいしい!

佐久と言えば鯉料理です!

地酒飲み比べ!

肉!(笑)

いったんお部屋に戻り、一眠りしてから再び温泉へ。

そしてまだお店開いてたので、

第二回戦

餃子頼もうとしたら売り切れだったので、酔った勢いで

味噌担々麺頼んじゃった、美味い!

てな感じで佐久の夜は過ぎていきました~