選挙活動手伝い!

昨日から友人と二人で近所のビジホに来てます。

朝風呂でさっぱりしてから、朝食会場へ。

納豆ソーセージカレーにしてみました。

おいしい!

0830時頃チェックアウト、歩いて帰宅して少し家で休んでから、0915時に友人と二人で出かけます。

小学校のPTA絡みの縁で、とある市議会議員候補の選挙活動にかり出されたのです。

10時から出陣式が始まり、ワタクシと友人と昔のPTA仲間の3人でポスター貼りの旅に出発です。

地図を頼りにグルグル回って、

2時間ほどお手伝いしました。

PTA仲間は運転手、掲示板の近くに到着すると、ワタクシと友人が降りて走って行き、二人がかりでポスターを貼ります。

これを21箇所やりました。

場所によっては近くに駐車出来ないため少し離れた場所に待機だったりするので、かなり走りました。

つかれた~

 

選挙事務所にもどり、候補にご挨拶して豪華そうな弁当を貰い帰宅しました~