下田海中水族館!

昨日の夜から友人のかんさんが来ております。

かんさんは、水族館巡りの趣味もあるので、今日は一緒に伊豆へ出かけます。

まずは朝食で、

ゆで太郎!

いつもならざる蕎麦一択なのですが、今日は気になる期間限定メニュー!

豚バラ葱中華そば!

うん、そこそこ美味しいぞ。

進みます、

心配していた渋滞も一切無く、順調に、

下田海中水族館~

入ります~

実はワタクシ、下田海中水族館は苦手なんです。

大水槽がある建物は実は船構造になっており、揺れるんです・・・

いかにも船って感じでは無く、普通の建物のテイで船ってのが実はワタクシ超絶ダメなんです。

揺れるわけが無い環境なんだけど実はきちんと揺れているってのがダメ。

とりあえずイベント始まるまで我慢します。

始まりました。

ペリー提督による餌付けショー!

ショーが始まると気分も紛れてなんとか楽しめました~

ペリー提督に抱っこされるウツボかわいい~

建物出ると、外でイルカショー的なのが始まっておりましたが、船ゾーンなのでワタクシだけ離脱~

奥の陸地ゾーンへ逃げました。

これが揺れるゾーンなんです。

ペリー号

良く出来てんですけどね~

まあ船苦手なのでしゃーない

 

でも、ここには、

かわいいカワウソさんがいらっしゃいました~

かわええ~

 

その後合流して休憩。

キンメコロッケとノンアル!

おいしい~

となりのチョコマント(チョコレートだんご)はマキ様のです

カニに抱かれる魚

最後のイルカショー前に売店へ。

その後、また揺れるゾーン行くのがイヤなので、ワタクシはそのまま車へ戻り休憩。

藤が綺麗です

 

帰ります~

道の駅月ヶ瀬で色々お買い物~

 

地元に戻り、帰りがけに、

晩ごはん食べて帰ります~

色々大変美味しゅうございました~

 

そして帰宅後、奥様のスマホにS木さんから着電。

久々に山菜のお裾分けを頂きました~

 

ワラビとコゴミ

とりあえず、

コゴミをツマミに頂きます!

おいし~