都下ドライブ

一昨日夜から友人のかんさんが遊びに来ております。

今日の朝ごはんはどっかで食べようかと考えておりましたが、昨日S木さんから貰った山菜を堪能したい!

 

てなわけで、

昨夜からアク抜きしてたワラビを使い、

蕨蕎麦です!

ついでに昨日買った、

地のり入れて、

蕨海苔蕎麦!

最高に美味しゅうございます~

 

コゴミの残りもおかかマヨネーズ醤油で頂きます。

おいしゅうございました~

 

で、

 

今日は友人かんさんを地元付近まで送ります。

毎回遊びに来ると帰る日には、大月や海老名などかんさんの地元に通じる公共交通手段の場所に落としております。

でも、なんだか今日は高速道路が空きまくりです、

新東名、富士五湖道路、中央道であっという間に八王子から日野市へ

 

かんさんを自宅近くのスーパー駐車場に送り、せっかくなんでそのスーパーで買い込んでから帰ります。

 

帰りは圏央道のあきる野インターから帰るのですが、道中八王子ラーメン食べたかったんですが、お店は見つけらるものの、駐車場が無かったりあっても満車だったり、しかも地域柄か近くのコインパも無く諦めます・・・

 

道中、圏央道の厚木サービスエリアで、

なんつッ亭のとんこつラーメン

うーん、メニュー写真と違って黒マー油少なすぎ&あんまり美味しくない・・・

がっかりです・・・

あの「なんつッ亭」と同じ味と思ったでしょっ(笑)?、なんつって~

って感じでした・・・

まずいぜベイビー!

 

ま、それはさておき、順調に東名に入り戻り、足柄下りSAで崎陽軒の弁当買って帰ります。

 

白い恋人ソフトクリームあったので食いました。

ミルクミルクしてて旨い!