西伊豆 猫太丸! 猫浮気旅行2日目

昨日から西伊豆の民宿、猫太丸さんに来ております。

朝6時過ぎに外からの会話で目覚めました。

ああ、そう言えば、昨夜女将さんから「明日は町内のドブ清掃の日」と聞いてたな

とか思いつつ0630時まで寝て起床。

んで、7時前には、

結構豪快なドブ清掃作業が(笑)

こんな豪快なドブ清掃を毎回やってたら、自然と消火訓練にもなりますね。

海風が強くて木造家屋が密集してる場所なので、理にかなってる〜

もちろん猫様の襲撃も~

ああしあわせ~

そして昨夜もよく呑みました~

昨夜は寝るのが遅かったせいか、深夜呑みはしておりません~

なにもないよ~

そろそろ10時なのですが、

新人のハナさんがマキ様の上で寛ぎまくって帰れません(笑)

最後にちゅ~るでなんとか起こしてチェックアウト!

ちなみに昨夜すべて修復された障子はこんな状態に・・・

 

チェックアウトするつもりで1階に降りたところ、

なんだかんだ話は弾んで結局1040時くらいになってました(笑)。

 

まあ、都合は良いのでチェックアウトしてから、近くにある11時オープンの、

仁科港沖あがり食堂さんで、

いか様丼!(ちなみにこの写真はご飯半分です!)

マキ様はは初めてで気に入ってもらえたので良かったです~

はんばた市場で惣菜や刺身を買い込んでから、

来た道を引き返して12時過ぎに帰宅しました~