仙台へ兄ボルボ引き取り旅行1日目

今日の朝ごはんは

久しぶりに流しそうめん!

流すだけで美味しさ2.5倍!(個人的な感想です)

 

んで、昼頃から兄と二人でお出かけです。

向かうは仙台!

 

新しい兄の車を引き取りに行くのです。

兄はもう20年以上ボルボ乗りなんです。

今乗ってるS80が結構くたびれてきたので、新しいのを探してました。

ちょうど良いタイミングで試乗車おろしの上玉中古車が出始めた中で、コレだっ!てタマが仙台にあったのです。

 

先月、兄が単身現車確認しに行って、問題無かったので、購入することに。

そしてようやく明日納車となるのです。

本来なら地元まで持ってきてもらうのですが、折角なのでドライブ兼ねて引き取りに行く事になったのです。

 

まずは、

新幹線で東京駅へ向かいます。

切符の手配は兄がすべてしたのですが、なぜかグリーン車(笑)

そして東京駅から東北新幹線です。

乗る車両がやってきました。

秋田新幹線と繋がってます~

おー、初めて見た~

ところで何をとち狂ったのか、兄は、

グランクラスのチケットを買ってました(笑)

グランクラスって1編成に1両だけ、1列3席で6列、つまり18席しかない貴重なシートなんです。

ウェルカム水とツマミとおしぼり

軽食付きです。

お酒も飲み放題!

軽食っていうか、ツマミですね~

ヘネシーのソーダ割り!

おいしい~

このボタン押すと、お酒や氷を持ってきていただける幸せシステム!

このまま終点の函館まで行きたい~

てな感じでそろそろ仙台

着きました~

仙台駅!

21℃!涼しい、霧雨降ってるので湿度は凄いけど~

兄が小腹空いたそうなので、そばの神田へ

兄は紅生姜天蕎麦

ワタクシは、

冷やし紅生姜天蕎麦

かなり美味しい!

 

そして歩いて、

ホテルにチェックイン!

まーまーそこそこのお部屋です。

 

しばらく部屋で休んでから、

繁華街へ向かいます。

牛タンの利久へ!

Aoハイボール!

牛タン!味噌と塩!

ホヤ!

生ウニ!

このウニが大ヒットの美味しさでした!

日本酒もすすみます~

商店街ぶらつきます

おっ、あの半田晴久さんの時計屋さんっ、はじめて見た!

知らないブランドたくさん扱ってます!

RADOとか、昭和のテレビ番組で「RADOのペアウォッチをプレゼント」とかで知ってる程度ですね。

酔った勢いで入店したらカード請求額的にヤバい事になりそうなのでがまんがまん!

いやー、楽しかった。

コンビニ寄って部屋に戻ります。

〆はNewDaysで買ったおにぎり!

ああおいしい!

寝ます~