仙台へ兄ボルボ引き取り旅行2日目

昨日から兄のボルボを引き取りに仙台に来ております。

まずは7時前にいったん外に出て、朝飯食いに行きます。

ホテルの朝食は1階にあるロイヤルホストがバイキングの朝食会場になっております。

でも2000円もするのです。内容的に検討しても、もちろんパス!

めちゃ良い天気!

そして涼しい~

やってきましたそばの神田!

既視感?、ですが昨日とは違うお店です。

でも食ったのは昨日と同じ冷やし紅生姜天蕎麦ですけどね~

大変美味しゅうございました~

 

いったんホテルに戻り、9時過ぎまでゴロゴロ過ごします。

んで、チェックアウトしてから、

地下鉄で移動。

車屋さん最寄りの駅へ行って、迎えに来てもらいます。

10時過ぎに無事お店へ~

これです

ボルボのS90

このディーラーさんの試乗車おろしで、2022年モデルで走行500kmの上玉です。

 

でも、

俺は奥の赤いのが良いな~いくら?

あそー、5000万円くらいするの~・・・

 

説明受けて引き取りのサインして、帰路につきます。

丁度昼前なので、折角だから牛タン屋さんへ!

ああー、牛タンに麦飯!最高のタッグですね。

さらにテールスープがもう・・・さ・い・こ・う~!

大満足です。

奥様の命により萩の月買って帰ります。

東北道→圏央道→東名→新東名で地元に戻って参りました~

引き取り時は1年で500㎞しか走ってない車でしたが、今日一日で1000km越えました~

いきなりハードな旅させちゃったかな(笑)

 

ところで、クルマの性能は素晴らしいです。エンジンは2000ccなんだけど、電動スーパーチャージャー+48Vマイルドハイブリッド+8速ATで300hp越える出力なので、もの凄いパワフルです。

 

でもね、

メーターデザインやグーグル(主にナビ)はイマイチだな(笑)