バイクの日!

今日はバイクの日ですね!

もちろん酷暑なので乗りません!(笑)

 

でも、やらなきゃならない事があるんです

それは先日発見しちゃったF850GSのフロントフォーク油漏れ・・・

右側のフォークから大量の油が漏れ出て、フロントタイヤもべっとり油が付着・・・

さすがに自走でディーラーに持って行く事は不可能と判断しました。

 

そこで保険のロードサービスで運んでもらうことにします。

ホントは盆前に処理したかったんですが、ディーラーも夏期休暇で今日から営業開始なのです。

 

保険屋さんに電話して、1.5時間後くらいに引き取りに来てもらいました。

なんとバイク専用車両なんですね~

サクッと積んでいただき、静岡市のディーラーへ旅立っていきました~

フロントフォークオーバーホール、フロントタイヤ交換、場合によってはブレーキパッド交換となります。

高くつきそうだな・・・

 

その後、奥様車の修理が終わったそうなので三菱のディーラーへ

うーん、かわいいな。

奥様車のエクリプスクロスPHEVですが、プラグとコイルを交換したようです。

同様の症状は他車でもあるそうなので、そのうちリコールかサービスキャンペーンにでもなるかも?

 

引き取ったエクリプスクロスで富士宮のイオンへ!

色々と買い物してから、

ワタクシが大好きなレッドクリフへ

紹興酒と棒々鶏!

おいしい~

 

それにしても今年の夏は、奥様もワタクシもロードサービスを使うことになるとはね~