正月旅行1日目~地元→昼神温泉

みなさまあけましておめでとうございます。

 

今年も恒例正月旅行が始まります。

いくさんと一緒に4人で出発~

 

まずは朝昼ごはん!

近所の松のやさんで、

目玉焼き納豆朝食豚汁セット!

おいしい~

 

んで、

朝霧抜けて、

久しぶりに精進湖バイパスで甲府へ

甲府南インターから中央道を進みます。

諏訪湖SAで休憩

寒い!気温は4℃くらいです。

飯田インターあたりの山はさむそう~

で、やってきました

昼神温泉の

伊那華さんです

ロビーでは振舞酒やってましたので、

もちろんいただきます。

めちゃくちゃ効きますね(笑)

今日のお部屋は和洋室です。

今回はワタクシとマキ様が洋室を頂きます。

事前準備はバッチリです。

これが明日朝には全部無くなる予定(笑)

さらに宿の夕食時もなにかしら注文して呑みますよ~

とりあえずお部屋にあったピリ辛しいたけでカンパーイ!

そして風呂へ。

サウナもバッチリ12分入って気分爽快!

時間になりましたので夕食処へ。

豪華な料理を堪能しました。

喜久水をいただいてカンパーイ!

たいへん美味しゅうございました~

 

胃の手術をして一気に食事が出来ないワタクシ、今年は学習しましてマイフードパックを持参して行きました。

 

お部屋に戻り、

ダラダラと部屋呑みを継続します。

 

そして、

伊那華さん名物花火!

 

とても素敵な夜でした~

 

と、言いたいところですが16時過ぎに風呂場の脱衣所で携帯の緊急地震速報が鳴り響きました・・・

正月早々信じられない災害が起きてしまいました。

能登半島地震でテレビから目が離せない状況になってしまいました。

被害に遭われた方へは心よりお見舞申し上げます・・・

なんか切ない気分で過ごしておりました・・・