正月旅行2日目~昼神温泉→西浦温泉

昨日から昼神温泉の伊那華さんに来ております。

酔って早寝しちゃったので、朝3時頃に目覚めてしまいました。

恒例の、

深夜呑み!

ああ、幸せ~

んで貸し切り状態の深夜風呂へ~

サッパリしてから二度寝です

そして朝ごはん!

こういう形の皿だと全てのマス埋めたくなりますよね。

お粥と雑煮を頂きました。

美味い!

今日は雨です・・・

マキ様は恒例の杏仁豆腐で三菱!(笑)

さて、名残惜しいけどチェックアウト・・・

 

R153を豊田市方面に進みます。

道の駅どんぐりの里いなぶで休憩~

途中で気になる建物発見、看板の文字が判別出来るや否や駐車場へ滑り込みます!

なんと蓬莱泉の関谷醸造さんの工場です~

メチャ色々買いこんで、ついでに少しだけ見学しました~

門松も素敵すぎます

 

さらに進んで、昼になったので昼食処をイクさんが検索

トヨタ本社近くの喫茶クレンズ

奥様は、

ハンバーグステーキランチ!

イク様は、

イタリアンスパゲティー!

ワタクシは、

味噌カツ丼(ご飯半分にしてもらいました)

そしてマキ様は、

イチゴサンド&ワタクシのカツ丼の残り、つか、半分くらい(笑)!

そしてイク様奥様は、

コーヒープリン!

生クリームの盛り付けが昭和の喫茶店風で素敵です~

 

さて、

西浦方面に進みます、

やってきました西浦温泉の和のリゾートはづ!

チェックイン!

はづといえばフクロウさん

広いお部屋!

海馬(親)もおります

広縁も広い!

準備完了~

海馬(子)も居ました(笑)

素敵な景色を堪能しつつ部屋呑み~

2回ほど風呂入ってサッパリしました

夕食会場へ~

なんかね~、食っても食っても次から次へご馳走が運ばれてくるんです。

美味いもの地獄!

 

もちろんワタクシはできる限りお部屋に持ち帰り。

とは言え生ものや焼幡豆牛焼きしゃぶなどは持って行けないのでかなり辛いです~

満腹でお部屋へもどり休憩~

 

いったん風呂に入ってから、お宿の夜イベントへ

ふくろうさんの餌やり&記念撮影ショー

子供達がふくろうさんにご飯をあげます

ご飯は「ウズラの雛」や「ネズミ」ですが、子供達みんな摘まんであげてました(笑)

せっかくなので、

記念撮影~

 

その後、部屋に戻り風呂入ったり部屋呑みしたり~

したらまあ羽田空港で凄い事故が・・・

なんだか切ない事が続く正月だな・・・