納戸の照明

台所に納戸があるのですが、しょっちゅう開け閉めするのでいちいち照明のスイッチを入れるのが面倒くさいのです。

そこで数年前に人感タイプのセンサスイッチを入れて、

ドアを開けると点灯するようにしておりました。

 

しかし、今日気がついたのですがなんか少し暗い・・・

上を見てみると、4本照明があるうち、入口側の2本切れておりました。

外してみたところ、

あらー、蛍光管か~

んでまあホームセンターに蛍光管買いに行ったのですが、もちろん売ってません。

Amazonで見てもまあスリムタイプの蛍光管なんて無くは無いけど・・・、と、言った感じです。

 

とりあえず器具ごと交換するか~

ああ面倒・・・