桜木町&中華街呑み1日目

今週末の予定は特に何もありません。

んで、2月頭はマキ様の受験です。

週末だからってお出かけするにはちょっと自重よね~

てな感じで、ワタクシ週末2日家で朝から飲むのもちょっとアレよね~

って事になりワタクシ単身居なくなる方がいっかー・・・、みたいな

 

当初は身延線で電車旅をして、甲府辺りの東横インにでも泊まればいいじゃない。

とか思って甲府の東横インをアプリで予約。

んでまあ、午後出発すればいっかーって感じでダラダラ過ごしておりました。

 

で、ね、ふと手持ちの新幹線回数券みたところ・・・

なんと2月11日に失効しちゃう新富士←→東京のチケットを4枚発見してしまいました。

 

急遽甲府の東横インをキャンセル

横浜の友人にLINEして、横浜の東横インを検索して予約

奥様に新富士駅まで送っていただきます。

道中、朝兼用昼ごはん

まんぷく製麺所でうどん!

かけうどんにコロッケトッピング

このコロッケ、出汁効きまくりでめちゃくちゃ美味しかった~

新富士駅~

やほーい!

熱海通過~

やってきました新横浜!

(ちなみに新富士←→東京の回数券は区間内なら乗降自由です)

 

新横浜からは横浜市営地下鉄で桜木町へ向かいます

横浜市営地下鉄は初めて乗ります~

で、横浜市営地下鉄桜木町駅の改札を出て、エスカレーター登ったら、

いきなりぴおシティでした!

すげえ、天国への最近道!

すぐの横浜の友人とも合流して、

五の五です~

バリキング!

ああ美味しい~

 

いったんぴおシティ出て、歩いてハマスタ方面へ

今日は桜木町の東横イン空いてなかったので、ハマスタ隣の東横インを予約したのです。

20分ほど歩いて、やってきました横浜スタジアム

チェックインして荷物を部屋にポイ!

すぐに降りて、中華街へ向かいます

以前も来た事がある宏福楼さんというお店へ

まずはハイボール!

空心菜の炒め物は無かったので、豆苗の炒め物!

おいしい~

そして、このお店で大好きなのが、

ラム串です。

ピリ辛スパイスの効いたラムが最高に美味い!

紹興酒も美味しい~

2本目は燗つけてもらいいただきました~

満足!

 

お店を出て、ハマスタへ~

ベイスターズグッズショップで散財!

中華街をうろつきます

路地いいな~

小籠包とハイボール!

角ハイって書いてあるけど、注文後の厨房みたてらブラックニッカだったぞ!

まあいいけど~

その後、友人が「ピータン食べたい」とのリクエストで、

ふらふらと中華街散策

以前も来た事があるローズホテル前の福満園さんへ~

紹興酒と、

ぴーたーんたーん!

おいしい~

〆は黒チャーハン!

大変美味しゅうございました~

 

そして・・・、

勢いでBARです

素敵なお店でした。

このオールドタイプのピザも絶品でした~

 

いい1日でした~