房総暴走ツーリング1日目!

今日は浜松のやまさんと、横浜のオズ君とツーリングです。

行き先は房総半島です~

久しぶりにアクアラインの海ほたるに行きたいな~って思いつきで決めたツーリングです。

朝7時半過ぎくらいに出発~

に、しても寒み~

新東名を東に向かいます!

新東名沼津SA到着~

逃げるように建物内へ~

浜松から来るやまさんと8時に集合予定なので、とりあえず朝ごはん!

かけうどん&ちくわ天トッピング!

めちゃくちゃ美味しい~!ああ、しあわせ~

てな感じで過ごしておりましたらやまさん到着~

やまさんは朝飯を軽くパン一個食ってきたそうです。

じゃー一緒に出発しますか~!

新東名をぬるぬる走ります~

ところでね・・・、BMWさんのナビBMW NAVIGATOR6が不調です・・・

タッチパネル触ってないのに勝手にどんどん操作されちゃう、所謂ゴーストタッチが止まりません・・・

勝手に知らない場所検索して、勝手に何処か知らない場所へ案内開始する勢いなんです。怖いわ!

クレードルに取り付けてる場合、スイッチオフも出来ないので困りました

 

まあ、それはそれとして・・・

御殿場あたりは外気2℃!

寒いいいいいいいいいい!

電熱ジャケット&電熱グローブでしのぎます~

ナビさんはなんか数字を一生懸命入力してます・・・

555555555555555555555545454545って・・・怖いわっ!

横浜青葉から首都高へ~

ああ都会~

よこはま~

からの~

東京湾アクアライン!

混んでます~

海の底を経てようやく地上へ~

海ほたる到着~

めっちゃ久しぶり!

バイクで来るのは20年以上ぶりだと思います・・・

川崎側!、そして

木更津側~

ああ、やっぱりすごいなあ・・・!

やまさんとSAの休憩ゾーンで無料お茶飲んで過ごしていると、横浜のオズ君から到着したとの連絡が来ました

場所を教えて無事合流~

そして出発~

ああ楽しい!

とりあえず昼メシを食べに木更津港にある活き活き亭ってお店に向かいます。

到着~

入店!

ミニウニ丼をオーダーしました!

まあまあ美味しい!

でもやまさんの海鮮丼がベストだったかも(笑)

ああ満腹!

ところで今日のバイクは、ワタクシはBMW F850GS、やまさんはヤマハTDM900、そしてオズ君はヤマハMT-09です

似たような排気量仲間!(笑)

さて、向かいましょう~

ザ・房総って感じの道を走り、

今回参加メンバーへの事前アンケートで候補だった奥米隧道へ~(笑)

所謂有名心霊スポットです!

とりあえずバイクで抜けてから、路肩の広いところにバイクを駐めて、

歩いて散策します~

ああ、楽しい!

有名なトンネル内の横穴

まあただの排水路らしいんですけどね~

十分楽しめました、進みます~

菜の花!

綺麗だけどクセエ!

宿近くの道の駅で休憩~

そして、

お宿到着!

民宿しんどうさんです~

バイクは軒先に駐めさせていただきました

部屋に行き、着替えてから近所のスーパーとコンビニへ買いだし。

宿に戻り、まずはお風呂へ~

大浴場でサッパリしました!

んで、お楽しみの

部屋呑み開始!

地元スーパーの惣菜がいい仕事してくれました!

めちゃおいしい!

そーしーてー、

お宿の夕食!

個人的なヒットはビックリするくらい太いカマス塩焼き!

大変美味しゅうございました~

宿にお酒の用意は無い代わりに、持ち込み自由だそうです。

ありがたい~

宿の人に許可を頂き、今食べきれない&生ものじゃないメニューをお部屋で持ち帰り、

部屋呑み!

で、宴もたけなわオズ君が就寝前の一服をしに外に行くので、酔い覚ましに一緒に外へ

星めっちゃ綺麗やん!

iPhoneで撮ると肉眼では見えない星もめっちゃ写るやん!

手持ちでコレはすげえなあ・・・

羽田に着陸態勢と思われる旅客機

ああ綺麗~

寝ます!