ヴェルファイア発注&えびす家!

今日は15時半くらいに会社にトヨタディーラーの担当者が来て、色々と商談してました。

いやね、もう今乗ってるヴェルファイアは早い物でもう8年目、走行距離も10万㎞間近なんですね。

そんなこんなでそろそろ買い換えようかな~、とか思って昨年11月頃にディーラー担当者さんに来てもらって相談したところ、なんとアルファード&ヴェルファイアは、生産能力を超える需要により受注停止中なんだとか・・・

 

なんだそりゃ、納期1年とか2年ならわかるけど、受注自体してないって・・・

まーそれならそろそろワタクシもセダンとか乗りたいなーってのもあり、プジョーの408とか考えたワケですね。

価格も総額800万円に迫るヴェルファイアに対して、半額までとは行かないまでもだいぶ安くなりますし~

 

でも、たまにある4~5人くらいの来客時の送迎に使えないんだよな・・・

 

とかまあどうにもならない感じで諦めの境地でおりましたが、1月終わりの休日に担当者さんから電話を頂きまして・・・

どうやらとある事情でキャンセルになった枠が1台空いたのでどうすか?って

色々購入方法に制約があるのは面倒くさいですが、まあいい機会かなってね。

 

で、まあ正式発注に向けての商談をしておりました。

結局18時くらいまでかかりましたが、なんとかなりそうです。

 

とは言え納車は夏以降というざっくりとした納期なんですけどね。

現時点でヴェルファイアのメイン生産工場工場止まってるしね・・・

 

てなワケで、

今日はエビス家で祝杯~

 

ちなみにハイブリッドの4WDにしました。

ターボと迷いましたが・・・