BMW MOTORRAD NAVIGATOR 6

F850GSを購入時に取り付けた純正ナビのNAVIGATOR 6ですが、先日の房総ツーリングで壊れました。

所謂ゴーストタッチで勝手に関係ない場所を検索して、しかも目的地設定しやがるのです・・・

なにやっても操作できずに、仕方なくスマホのYahoo!カーナビで進みました。

調べてみると、NAVIGATOR 6のゴーストタッチ問題は有名みたいですね。

多くの不具合報告が出てきます。

確か10万くらいしたんですけどねえ・・・

ガーミン製なので操作性はイマイチだけどハードウェア的に信頼してたのに・・・

 

しかも現在BMWオリジナルの新ナビも出てるみたい

ConnectRide Navigatorってやつ

どうやらガーミン製ではなくなったみたい

欲しいけど15万円もする・・・

 

どうしようかな~

とりあえずNAVIGATOR6修理依頼してみようかな~