学校説明会と富士宮散策

今日はマキ様が通う予定の高校学校説明会です

参加はマキ様と奥様だけなので、ワタクシは学校周辺を散策しましょう~

ちなみにこの高校、

隣に素敵な居酒屋さんが~

斜め向かいはスナック

その隣はろばた焼き

その道路向かいには焼肉

そして近くにはお好み焼き

さらに居酒屋

ジンギスカン!

このお店はやって無さそうでしたけど、周辺は呑み屋だらけです。

ああ、俺が通いたい・・・

 

で、まあ周辺散策再開~

近くの商店街に楽器屋発見、さらに進むと、

浅間大社さんに来ました

富士宮浅間大社と言えばお宮横丁~

おや、もうお店やってるね~

あれあれ、静岡おでんか~・・・・・・・・、

しかもお酒も売ってます~

ごめん奥様、今日のワタクシの業務は終了です~

おでん呑みつつ角ハイボールを頂きます~

ああああああ、おいしいいいいいい!

 

さて、そろそろ車に戻りましょう・・・

いちおう説明会終了時間頃に校門前に行って制服やらの荷物を運びました。

そして駐車場で「ごめんだけど今日はもう運転出来ん・・・」と、今までの素敵な経緯を報告させていただいた後、後部座席でぐったりと家に戻りました~