上田市ツーリング1日目

今日からせりさんとふたりでツーリングです。

今回の行き先は行ったことの無い都市というテーマを決めて検討したところ、長野は佐久方面となりました。

そしてさらに検証したところ、佐久よりも少し先の上田市に決めました。

せりさんが上田市の安価な宿を発見したので、4月上旬に予約しておきました~

 

と、まあココまでは別に良いのですが・・・

出発してからすぐ雨が降ってきました・・・

雨予報なので当然なのですけどね・・・

集合地点のいつものファミマに着く頃には結構な雨に・・・

仕方無いのでレインウェア着用!

これ以降ずーーーーーっと本降りの雨でした・・・

仕方無いので進んで、道の駅須走でトイレ休憩

やるなonちゃん(笑)

甲府方面へ~

ああ、忌々しい雨・・・

お昼ご飯ですが、濡れ鼠状態でカッパを脱ぐのが面倒、仕方無いのでデニーズさんに入店、席を選んでビニルシートの席に座りました

担々麺!

おいしい~

 

食後は濡れたシートを持参したタオルで拭き上げてから退店しました。

甲府から清里方面に向かうのですが、もう何処にも寄りたくありません・・・

気温も10℃台になるし地獄です修行です・・・

はあ、車で来たかった・・・

でも明日は良くなる事を信じて向かいます。

ようやく佐久まできました。

なんかいろんな所で事故が発生してます。

佐久市だけで救急車3台すれ違いました・・・

佐久からR18で進み、ようやく上田市へ~

そんなこんなで、やっと上田市駅へ到着~

宿泊するホテルは駐輪場が無いので、せりさんが調べてくれた駅前の駐輪場へ向かいます。

この交番の奥が駐輪場です。

係員の方々に色々教えていただいて、無事バイクを駐める事が出来ました。

150円で深夜は出入り出来ないみたいなので安心ですね。

そしてホテルにチェックイン!

とりあえず濡れたレインウェア、ヘルメット、グローブを乾かす対策します。

グローブとヘルメットは空気清浄機の風量を最大にして、上にのせます。

レインウェアはハンガーに掛けて干します。

市街地ビューのお部屋でした。

ま、なんにせよ休んで着替えて17時過ぎに

上田の街へ~

まずは駅前の居酒屋へ~

とりあえずホッピー黒!

上田と言えばこの美味だれやきとりが名物らしい。

やきとり自体は普通のやきとりなのだが、このニンニク味噌ダレをかけていただくそうなのです。

いざ実食したところ、人生初と言って良い美味しさのやきとりでした~

色々堪能させていただきました

日本酒熱燗とかももらって、はー、満足~

 

そして、お次は、

魅惑的な路地にあった、

Y'sBARさんへ~

やっぱりBARは最高ですね~

となりのご常連さんとも仲良くなったところでお店を出ます。

離れた方に繁華街があると聞いて行ったのですが、発見できずに駅に戻ってきました。

んで、

ラーメン屋さんで〆ます

正統派醤油ラーメン

はー、美味しかった~