上田市ツーリング2日目

昨日から上田市に来ております。

昨夜は早い時間から濃く飲んでおりましたので、部屋に戻って風呂入って即寝しました。

 

したら・・・

AM2時に目覚めてしまいました

仕方無いので、昨晩ホテルに帰る前に買った、

ハイボールなどを飲んでから二度寝!

朝までぐっすり眠れました~

朝、忌々しい雨も上がり、路面は乾き初めてます。

やった~

さて、そろそろチェックアウトしましょうかね~

お世話になりました~

まずは荷物をバイクに置きに行きます

おはようZ125ちゃん~

んで、お土産買いに上田駅へ~

ところでですね、今回のホテルは素泊まりにしたのです。

ホテルの朝食は評価良いのですが1200円くらいです。

ワタクシ的にはどうせバイキングだからといって1200円分も食べられるワケありません。おそらくご飯になにか乗っけて1杯頂くくらいの容量ですので。

 

そしてせりさん的に、普段の食事における言動から1200円の朝食ってアリなの?

って思いましたので、当初は上田駅内の駅そばとか無いかな?なんて検索してみたところ、なんとコロナ禍時に閉店してしまった様子。

 

そして駅から上田城に行く途中に朝ラーメンやってるお店を発見したので、そこに行こうと考えてました。

 

が、、が、、が!

なんと上田駅内に駅そば屋さんが昨日の5月1日にオープンしておりました!

お土産買うのいったん中止してこの蕎麦屋さんへ~

きつね蕎麦450円!

めちゃくちゃ美味しゅうございました~

お土産も買って大満足で出発~

はー、昨日の一日中大雨を耐え抜いてきたご褒美のような晴天です!

いや・・・、晴天では無いけど雨では無いです!

出発~

ちなみに昨日の走行距離は221kmでした~

今日はR18をあまり走りたくないので、千曲川の反対側の道を選んで進みます。

おそらくリンゴの花!

きれいですね~

 

そんなこんなで佐久穂へ、

道の駅でお土産を買いこみ、少し早いですけどお昼ご飯を食べに佐久市街へ

せりさんセンサーに引っかかった洞庭春(どうていしゅん)さんへ~

ワタクシは揚げ焼きそば!

麺半分にしてもらいましたが、近くのテーブルに先に来た標準サイズの揚げ焼きそばを見たら麺を半分にして本当に良かったです~

たいへん美味しゅうございました~

さて、進みます。

再び清里方面へ~

野辺山はまだ桜残ってました~

そして、野辺山の国立天文台観光~

さらに進んで、

道の駅南きよさとで恒例の鯉のぼり!

 

さらに進んで、

セブンで軽く休憩して帰ります~

てなわけで無事帰着~

二日間で438kmのツーリングでした~

楽しかったけどもう十分です~

 

洗車したいのですが、17時過ぎだし体力的にももう無理~

後日綺麗にしてあげましょう・・・

 

ま、1日目の修行や2日目の低気温など、辛かったけど思い出に残る楽しいツーリングでしたな