GWだよ!長野新潟旅行1日目

今日から恒例のGW旅行です。

当初は伊豆方面で検討しておりましたが、奥様のリサーチにより1泊目は長野へ向かいます。

新東名を西へ!

さよなら富士山さん!

新清水SAで朝ごはん~

ワタクシは、

釜玉うどん&紅生姜天!

大変美味しゅうございました~

 

そっから、中部横断道へ~

早速ダラダラ混んでます・・・

だらだら進んで、中央道へ~

須玉インターから清里方面へ~

そうです、まさしく一昨日昨日はバイクで走った道です(笑)

ただまあ違うのは、一昨日昨日はカレンダー上は平日でしたので混んでませんでしたが・・・

鯉のぼりが壮観な道の駅南きよさとは入り口渋滞しておりました~

さらに進み、清里、野辺山も抜けて小海町にある

「どんぶりや 風とり」さんへ~

いくさんがスマホでリサーチして発見してくれたお店です。

タイミング良く昼営業の終わりギリギリに入店できました。

ワタクシは、

カレー丼

マキ様は、

しらす丼です。

奥様イク様はこのお店のリコメンドメニューを食べてましたが写真も記憶もございません(笑)

 

さらに進んで八千穂高原から再び高速へ~

そんなこんなでやってきました戸倉上山田温泉!

やってきましたホテル亀屋本店さんです!

チェックイン!

ここまでご苦労さん自分!

ちなみに掘りごたつ式広縁という超素敵なお部屋です~

 

温泉でのんびりしてから、お楽しみの夕食タイム!

1人に対して固形燃料(コケネン)3つというゴージャスメニュー(笑)

日本酒も頂き、たいへん美味しゅうございました~

 

お部屋に戻るとふっかふかの布団が敷いてあります~

これが天国ってヤツですよね~

 

少し休んで風呂に入り、サッパリしてから・・・

ワタクシ単身で夜の温泉街へ~

閉店しているお店も多いですが、結構良い雰囲気です。


射的屋さんも2軒あります

そして、

お持ち帰りしたいくらいカワイイ猫さんが~

良い街だ~

スマホで情報仕入れてて宿から近く評判も良い「スナック フリー」さんへ~

ハイボーーーール!

ハイボールめちゃくちゃ飲みました。

他のお客さんとも楽しく会話して満足です。

最後にカラオケ2曲歌って、

戻ります~

でも、このお店また来たいです~

 

てな感じで良い気分でお部屋に戻り、もう一回お風呂行って就寝~