GWだよ!長野新潟旅行2日目

昨日から長野は戸倉上山田温泉に来ております。

昨夜はスナックで楽しい夜を過ごしたせいか、深夜に起きる事も無く朝までぐっすりでした。

 

朝風呂入ってから、朝食会場へ~

スゴ!

1人あたりコケネン4個!(笑)

簡単なメニューではありますが、コケネンで調理すると贅沢感が増しますな(笑)

9時過ぎにチェックアウト~

まずは、

う○こ?(マキ様談)

川中島古戦場跡へ行きます

うん、満足~

 

さてさて、やはりこのエリアに来たからには昼ごはんは蕎麦だよね。

と、いうことで女性陣のリサーチで数件回りましたが、GW昼前という事もあり何処も駐車場に入れなかったり、お店まで行ってみたら予約限定だったり・・・

 

そこで、インター近くの大型店へ~

一松亭さんです

30分くらい待つことになりましたけど入店出来ました~

まずは単品の山菜天ぷら!

めっちゃ美味しいけど・・・、酒飲みてえ・・・

そしてワタクシは、ざる蕎麦!


通常のざる蕎麦に、追加のつけ汁としてここら辺の名物らしい「おしぼり汁」を頂きました。

おしぼり汁は辛み大根の絞り汁に味噌を溶いた物をつけ汁として頂くメニューだそうです。

これもまた滋味深い食べ方でございました~

 

そろそろ進みましょう

R18をダラダラ進みます

信濃町ICからは高速で、

進みます~

そんなこんなでやってきました!

新潟県上越市、鵜の浜温泉にある

ロイヤルホテル小林さんへ!

チェックインの舞!

日本海を眺める素敵な広縁!

広いお部屋!

最高ですね~

この景色を眺めつつ、

角ハイボール!

ああ、ああ、ああ、おいしい・・・・

珍しくいくさんも缶チューハイ!

だんだん良い時間になってきました、

日本海と言えば夕陽です~

最高の時間を堪能させて頂きました~

 

そして、お楽しみの夕食タイム~

日本酒「ちびたがわ」

味はフツーだけど名前がかわいい(笑)

 

てなワケでココは外にお店も無いのでお部屋呑みで堪能して、早めに就寝しました~

あっ、もちろん温泉も堪能しましたよ~