スマートディスプレイ

Z125にはタイガーエクスプローラーの頃に使っていたユピテルのバイク用ナビを移植してます。

 

しかし、地図データは古く、そもそもこのユピテルナビの使い勝手もイマイチなのでまあ見た目だけで使うことはありません。

ナビが必要な場合はタンクバッグ上に取り付けてあるiPhoneでナビを使ってます。

 

でね、最近気になっているのがスマートディスプレイってヤツ。

ナビそのものはiPhoneですが、操作や表示をこのスマートディスプレイで行うんだそうです。

そんなワケで思わずポチ

お値段も市場価格3万円台前半というのが嬉しいですね。

左のがスマートディスプレイ、右は今まで付けてたユピテルのBNV-2です。

古いユピテルのは画面も小さいしデータも古いので使い道はもう無いだろうな・・・

とりあえずバッテリーに繋いで起動してみた。

iPhoneなのでカープレイで接続

かなり、なかなか良いかも。

オーディオ操作も出来るし電話やLINE(送信と通話だけ?)も使えるみたい。

ナビもグーグルマップやYahoo!カーナビも使えるみたい。

ちゃんと使えるようになったら、パイオニアのナビアプリ有料版を入れても良いかもしんないな~

 

ま、とりあえずはZ125へ取付作業しなきゃーだわ