絆創膏

今日もお仕事!、全然仕事終わりません。


一昨日の作業中、金属のキリコを素手で引っ張ってし
まい、指先を思い切り削いでしまった。
幸い骨まではいかなかったが、肉までは結構切って
しまった。


出血も収まったのでジョンソン&ジョンソン、噂の
新絆創膏「キズパワーパッド」を試してみた。
・3倍早くキズを治す
・キズの痛みを和らげる
・最大5日間貼ったままでOK
と良いこと尽くめの絆創膏。ネックは値段、10枚で700円(小)
くらいしました。


で、昨晩貼ってみたのですが、朝起きてビックリです。
削いでしまった指先が3㎜くらい凹んでいたのですが、その部分が
逆に膨らんでいるんです。
どうやら、キズから出る体液が絆創膏と反応してゲル状になり、
膨らむそうです。この体液ってのが自然治癒力を高める物だそうで、
それをキズ部にゲル状にして常に当てている事で、治るのが早いんだと。


でね、その傷口が膨らんでいる部分を触ってもね、キズが痛くない
んです。


1枚70円以上する高額絆創膏ですが、こりゃあ価値ありますよ。


写真でも解るように、絆創膏自体も非常に目立ちません。
まるで人工皮膚のようです。スゴイ時代になったもんだ。