KSR80にKOSO RX2N

RX2Nのスピード検知はマグネットスイッチの金属センサです。
オプションでJISワイヤーケーブルセンサも出ているようですが、日本で
簡単に入手できるワケでは無いようです。


そんなワケで武川の速度センサーを使ってみました。

JISケーブル型速度センサーセット05-06-0012ってヤツです。


センサはこんな感じで、メーターステーに8ミリボルトで固定。

ちょうどノーマルメーターの裏側あたりになりますので、スピードワイヤー
に無理がありません。


ちなみにRX2Nと武川のセンサとは配線カプラの形状が違います。
仕方ないのでRX2Nに付属のスピードセンサの接続カプラ部を数センチの長さ
で切って武川のケーブルと接続しました。
しかし、ケーブルの色が違うのでそこは感で。
3本のケーブルのうち赤は両方同じだったので赤同士で接続、後の2本は何となく
同じ系統ぽい色同士で結線。暗い色同士と明るい色同士です。
とりあえず速度は検知しているっぽいでです。

あとは長い時間の実走行だな〜。