吉原祇園祭

今日は吉原祇園祭です。
マキ様の通う幼稚園でも、近所の町内の山車を引かせてもらえる体験が出来ます。

年少は極々短い距離を、年中はごく短い距離を、そして年長は結構な距離を
引かせてもらえるんです。
今年は最後のチャンスなので気合い入ります。


いよいよ近づいて来ました。


幼稚園をぐるーっと引っ張って回りました。
最後に

山車に乗って記念撮影。


昼過ぎにはいったん帰宅。
その後静岡へお買い物に出かけます。
いわゆる「いとちゅー」です。伊藤忠ファミリーセールってヤツ。
ここで義妹さんと合流です。


買い物が終わり、車2台で富士に戻ります。
そして、

義妹仕事車にフィルム貼り。

リヤ3面に貼りました。
感想としては「やはりプロに任せるべきだな」。
隅の気泡やしわ、ゴミの除去などが難しいですね。


そして夕方、

赤からでご褒美!。

美味しゅうございました〜。
ビール美味しかった〜。