レタス鍋

カミさんが知り合いの人にレタスを大量に貰ってきた。


タマに貰ってくるのだが、なんでも某ファストフード店で
バイトしており、管理期限を過ぎたモノを頂戴してくる
そうな。もちろん店長公認(公に出来ないけど推奨)。


サラダ用のカットしたレタス1㎏パックです。
以前は生で食ったり炒めたりして食ったのですが、さす
がに量が多くて全部食い切れなかったのです。


で、今回は「レタス鍋」にしてみました。
鶏ガラベースにコチュジャン入れて、そこに大量のレタス、
スパム、魚肉ソーセージをぶち込みました。
コレが幾らでも食えちゃうんですね。


今回は1㎏完食しちゃいました。
まあ水分は流れ出たでしょうから、実際に1㎏以下でしょうけど。


ヘルシーな晩ごはんでした。