ちょっと前からエルグランドのカーステレオにJVCの
KD-DV5000ってヤツを使ってます。


MP3再生出来るし、DVD見られるし、オプションアダプ
ターで外部入力OKだしで気に入っております。


で、このボリュームツマミなんですが、小さい上にツルツル
で非常に操作しづらい。
あまりに酷いのでボリュームツマミが大きくなったニューモ
デルに替えたいくらいでした。


そこで、ホームセンターでなにか良い改良案は無いだろうか
と見て回ったら発見しました。
水道用のパッキンですよ。これをツマミに被せると、あら不
思議、驚くほど操作性が向上します。
ちなみにカクダイの自在パイプ取付パッキング(小)ってヤツ
です。「大」では大きすぎました。


見た感じも、元々こうだったかの様にぴったりはまります。
たった百数十円で一気に不満解消です。


あっ、ちなみにこの日記を見つけた方が、マネしてトラブル
発生しても、なんの責任も負いませんからね。
自己責任でお願いしますよ。