サッポロビール園

やーやー、やってきました北海道。
地元富士を朝4時に出発して、6時間後の10時には北の
大地で移動開始です。飛行機は偉大だ。


行き先は苫小牧の先にあるとある製紙会社。
入る前に昼飯を食っておこうと、苫小牧の国道沿いに
ある食堂に入りました。
そこが驚くほど旨い「鳥から定食」がありました。
まずはボリュームがナイス、鳥半身なんですね。
さらに味がナイス!、塩こしょうのシンプルで味わい深く,
皮はカリカリ、中は肉汁じゅわーの素晴らしいお仕事でした。
場所は国道36号を西に向かい、苫小牧駅を過ぎて5分位
走った左側です。
その名も「花菱(花びし)」。オススメです。


さて、仕事仕事と・・・・・サクッと終了。


夜はサッポロビール園でハジけました。
そのよる、久しぶりに二日酔い地獄を見ました。