帰りました

二日酔いに耐えてやっと朝が来ました。
7時起床、朝食を食べにホテルのレストランへ。
二日酔い明けだというのに、イカの塩辛や海苔の佃煮
でご飯2杯頂きました。美味い!。


今日はもう帰るだけです。


飛行機の時間は1330時。
まだ余裕があるので、白い恋人で有名な石屋製菓の
ファクトリーに寄ったりしてのんびり空港に向かって
いたのですが、途中でカミさんからTELがありました。
「乗る予定の便、欠航だよ」・・・なんですと!。
どうも羽田降雪のため除雪作業待ちで出発が遅れまく
り、乗る便が機材確保出来ずに欠航だそうです。


すぐさまANAに電話。その前にの便に変更してもらって
事なきを得ました。


ただ、空港でお土産買いまくりの予定が、慌ただしい
出発になってしまいました。


それでも、カミさんの妹さんにリクエストされていた
石屋製菓の限定販売品「白いロールケーキ」と、佐藤水産
のおにぎりはご購入。


そんなこんなで夕方には何とか地元に帰って参りました。


その後・・・
買ってきた白いロールケーキの賞味期限が翌日の22日まで
というのと、カミさんの妹が本日誕生日だったので、静岡
の実家まで配達に行って参りました。


なんだか忙しい一日でした。