寝過ぎだよ

昨晩は北海道から帰宅、そのご静岡へ出かけたり
してたので、寝たのが午前2時過ぎでした。
それまでの寝不足も手伝って、今日は昼まで寝て
しまいました。


夕方にちょろっとだけお出かけ。
地元の雑貨屋で灰皿を買いました。


その中に入っていた使用上の注意、もうメチャクチャです。
まず会社名から「ダルトン」が「ダルトソ」になってます。
輸入元もよくこんなの使う気になるよね。
輸入元も中国人なのかな?。とにかく酷い。


1.洗浄の隣は、持ち手のついたスポソジゅタワツな御使用して下きい。
2.テーブルの上なとで、本製品な移動すゐ隣、滑らせないで下さい。
 テーブルなとにキズな付けゐ恐れがあります。


まあ、意味は、つか風味は解るが・・・。