ご多分にもれず

「サムライジャパン!」(赤面)見てました。


ワタクシが風呂に入って見てない間に日本は点をとって、見始めた
らポンポンと2点ほど入れられるだろう。などという予想をしていた
のですが、まさにその通りになってしまいました…。
いや、予想より悪い…。


つーか、まあいつもの負け方の様な…。
サムライっつーからには負けたら切腹…ああ悔しい。
まあ本人達は努力したんでしょうけどね。
試合前に、敵は暑さに弱いハズだから、走り回らせてバテさせる作戦
とか言ってたら、明らかにサムライ達の方がバテて動かなくなってま
したよね。この作戦がホントだとすれば監督のせい?。
そういやオーストラリアも十分暑い国じゃなかったか?。


えー、さらに…
さらに言えば、だれだサムライなんて恥ずかしい事言い出したのは。
サムライジャパンなんて見聞きした頃から、なんか応援する気持ちが
萎えてしまっているのです。
しかもNHKは某パクリレンジの曲使ってるし。なんだかなあ。