デジカメ

父の日のプレゼントを渡しにカミさんの実家へ。
いつも通り恰幅の良い猫様の腹に顔を埋めたりしてきました。


帰りがけに、カミさんの父より「帰りがけにデジカメ買っといて」
と3万円渡されました。
当然「3万円で買えるかよ!」とか内心思いましたよ。
なんでも、登山仲間の写真家の方が、ソニーの小さいデジカメを
持ってて、それが2万円くらいだと聞いたらしいのです。
内心、2万って言ったって29,800とかでしょ〜とかも思ったんですが。


んで、帰りがけにコジマに寄ったのです。
そしたらありました、2万円のデジカメ。正確には2.2万円でしたが。
はやりの手ブレ補正機能は無いんだけど、使用目的が登山の記録
なので問題ないでしょう。500万画素オーバーだし、光学3倍ズーム
だし、大画面液晶だし、スペック的にはなかなかの物です。


まさかカミさんのお父様よりデジタルガジェットの格安情報を
入手出来るとは…。驚きでしたよ。


愛用のコンタックスi4Rを持っていなかったら、絶対に手を出した
だろーな。