ひさしぶりに

今週末は友人の所に遊びに行くのだ。


久しぶりで楽しみだ。
また自転車で野田の町をうろうろしたいなあ。
でもまあ、そりゃ無理か…。


あの頃は金無かったけど(今もだが…)、楽しかったよなあ。
ぼろいワンボックスバンに色々積み込み、旅をしまくった。


いろんな貴重な経験が出来た。
おそらく、もうあの頃の勢いでの旅は出来ないと思う。
作業していなかったとはいえ、採石場みたいな河原でいきなり
テーブルやら鍋出して、パスタ茹でてランチだもんな。


いまならふつーに飲食店探すってな。
でも、当時はそんなこと思いつきもしなかった。
当たり前のようにスーパーで食材買い込み、作ったもんな。
今思うと不思議だよ。


今でもたまに、その河原の側を通り抜ける事があるのだが、その
度に思い出すんだよね。


晩餐の途中で職質された駐車場、エンジンぶっ壊れた国道沿い、
山中の駐車場でチーズフォンデュ大会、凍死するんじゃないかと
マジで辛かった冬の車中泊、リベンジのはずがガラス大破事件…
あ〜、青春だわ!