今年最後の

今日は今年最後のワカサギ釣り。
松原湖は明日25日で最後なんです、今年は暖冬で早かったそうです。
まあね、もうね詳しくは書きませんがね〜。



切なく〜て〜、恋しくて〜



最終日はもうこれ以上ない程の青空!。
八ヶ岳まで綺麗に見えました。


それはさておき

今回から新兵器を導入しました。魚影はあるのに釣れん!クソっ
そうそう、右に書いた黒い線の左側解ります?、ヒビ入ってんの。
気温の上昇とともにあらゆる場所でビシビシ音するんですよ。
大丈夫だと言われてもなあ…


それはそうと…
今日は最後のチャンスなので続けたかったのですが、とにかく強風
が酷いんです。周りもテントやら椅子やら面白いように吹き飛んで
おりました。
もう辛くてね。すっかり意気消沈。
11時前に納竿しちゃいました。


片づけたあと、湖畔をゆっくり散策。
松原湖情報の基地とも言える宿「立花屋」さんで昼ご飯。



天ぷら蕎麦を頂きました。
春の山菜がめっちゃ美味しゅうございました。



これが今年、何度と無く見た松原湖ライブカメラ
立花屋さんの前にありました。


そんなこんなで松原湖を後にしました。
本当にありがとう。釣れなかったけど…


帰りに、ずっと気になっていたお店へ。
清里に行った人ならきっと記憶にあると思う…


ネーミングはどうかと思いますが

チョコレート味の美味しいソフトクリームでした。
生クリームが添えられていておいし〜


それよりも

カミさんの頼んだラムレーズンが超美味!
ここのラムレーズン、干しぶどうにラム酒でちゃんと作った物
みたいです。本当に美味しい、大人の味です。



帰りに甲府トイザらス

買っちゃった!。うふ。