海水浴

今日は毎年恒例海水浴!


0730時に家を出発、沼津を超えて西伊豆大瀬崎へ向かう。
なんだか今年は車が多い。途中の海水浴場もえらい混んでいる。
綺麗な砂浜で有名な人工海水浴場らららサンビーチの駐車場はすでに満車。


こりゃー今年はやばいかも…と思いつつ大瀬に向かう。
大瀬崎の駐車場に着くと、入口に入る為の渋滞が出来ていた…。
幸いな事に、30分程で中へ。どうやら満車にはなってなかったらしい。


海の家も奥だけど何とか角場所をゲット。

今年は足ひれとシュノーケルを装備してみた。
ワタクシ全く泳げません。浮き輪でぶよぶよ浮かぶだけなんです。
素足ではいくら足をばたつかせても殆ど進みませんでした。
いや〜、足ひれはすばらしい!すげえ進むよ!。


大瀬の海は透明度が高く、海中を泳ぐ魚を見ることができます。
今年は小さい白黒模様の魚に脇腹つつかれました。


疲れたけど楽しかった〜