清里方面ドライブ

今日はドライブ。


何となく暖かい時期の松原湖を見たかったので。


まずは清里で行きたかったお店へ

清里のカレー有名店「ヴィラ・アフガン」です。
1130時の開店で、並び始めたのが1050時。
ひたすら待ちます。


最初は開店まで車で待ってればいいかと思ってたけど、続々人が集まりつつ
あったので、お店の前に並びました。
早く到着したのもあって、前から2グループ目でした。

名物?「ベーコンエッグカレー」です。
うっかりカレールーの壺を撮影忘れました…
(--;)


10人くらい座れる大テーブルの一番エライ席に座り、みんな30分程待っております。
そこに最初に私のトコロにコレがやってきました。
もうみんな注目するんです。
ヒソヒソ言いながら…すげえ見られるんですよ。
最初はもう緊張しまくりでしたよ。


半分くらい食べ終わった頃にようやく他の席にも行き渡って、自由に食えました。
そこら辺でようやく「うまあああああぁぁぁい」と思えました。


ちなみにカミさんは数量限定の「和牛すね肉煮込みカレー」です。
これまたとろけるスネ肉が素晴らしく美味しかった。




そして、清里と言えば清泉寮のソフトクリーム。



本日の目的地、松原湖に到着しました。
うーん、のどかだ。



のどかだ〜



道ばたのお花もやたら綺麗!



そして、帰り道にまたソフトクリーム。
「ク・ソフト」で有名なこのお店ですが、実はここのラムレーズンが最高に美味しいのです。
ここのラムレーズンは、バニラソフトにラムレーズンソースを掛けてあります。
このソースはラム酒に干しぶどうで作る本物の自家製です。
まさしく大人の味ってヤツです。ラムレーズン好きにはとにかくオススメですよ。


さらにスプーン休めに添えられた生クリームも高ポイントです。


このお店、クソフトばかりが話題になっておりますが、アイスの種類でコーンを
替えていたりして、かなり拘っております。