ボルボS80ナビ取付開始

今日は急ぎの仕事も無いので、兄のボルボS80にナビを取付始めました。


純正オーディオを交換したくないので、1DINのナビ本体は何処かに付けなきゃ
なりません。


通常ならトランク部だけど、せっかくDVD再生が出来るのでもったいない。
運転席と助手席下もパワーシートが邪魔して無理。


いろいろいろいろ検討した結果、グローブボックスの中身を激しく切り取り、
助手席エアバックのフレーム下部にステーを作成して固定しました…。

言うのは簡単だけど、ステー作成だけで3時間以上掛かった…。


今回のナビは地デジチューナーモデルなので、チューナー部はトランクに固定。


慣れないフィルムアンテナ取付や、凄まじい数のケーブルの処理に異常に時間がかかりました。
朝8時半くらいから初めて、24時までやっても未完成…
まあ、あとは細かなケーブルの固定とモニターの固定程度で終了なんですがね。


それにしても慣れない作業とはいえ、15時間も掛けて終わらないとはねえ…。