オートサロンデビュー

人生初の東京オートサロンに行ってきました。


オートサロンってのはカスタムカーやチューニングカーの展示会です。
内容的には今の自分にとっては殆ど興味のないものなのですが、ちょっと見てみたい
物があったので行ってきました。


アルパインの新作オーディオが見たかったのです。
メイン音源がCDでもDVDでもない、音源がiPodっていう変なヘッドユニットがあるのですが、
それの新作がデビューするらしいので見に行ってきました。

前作は操作性にちょっと難ありな部分がありました。新作でその点が改良されて
いれば新作待ち、変わってなければ旧モデルの処分特価品を購入しようかという
目論見があったので、急いでチェックしたかったのです。


展示されていたデモ機を操作したところ、思った通りの改善がされていたので
新作待ちに決定しました。


んで、オートサロン自体はですねえ…
うーん、もういいかな…
人混みは疲れます。


↓ちなみに一番気に入ったクルマ

軽トラのトランポ。荷台ごと後ろに下がります。


10時に入って2時間もしないうちに退散しました。
あとは若い者に任せましょう(--;)


せっかくこっち来たので、つか、カミさんをオートサロンに付き合わせた埋め
合わせで、ららぽーとに行きました。
昼ごはん食べて、カミさんは欲しかったブーツや服が安く買えたらしく満足。


そして、ららぽーとの隣に出来た「スエーデンのニトリ」こと?、IKEAに
入ってみました。
いやいやいや、凄いです。
巨大さにはカルチャーショック。
まあ、シンプル&クリーンなデザインの家具類のセンスは私好みではありませんけどね。
シンプルなのは共感出来るけど、出来ればもう少し薄くてエッジのある方が好み。


それとお店の不満なんだけど、なんですべてのフロアのすべての商品を見て回らなければ
ならないんでしょうか?。
例えば小さいカゴを一つ買うのにも、ダイニングやリビング、ベッド類の家具ゾーンを
通らなければならないのは納得出来ない。
もちろんショートカットルートはあるんですが…


あとトイレは最悪。駐車場フロアのトイレなのですが、男女差別無し&バリアフリー?らしく
男女一緒で、すべてクルマ椅子対応の広い洋式個室なんです…。
おかげで1フロアに2室しかありません。
何処のトイレも混んじゃってて、まさしく「クソ!」。
男なんか小便器が並んでれば10秒で事が済むのに…


でも、店内の食堂で食べたミートボールは美味しかった!
冷食なんだけどね。