ヒマだ

休日の過ごし方を忘れてしまいました…


11時頃からなんとなくドライブ。


ふと思い立った回転ずし屋で突撃朝ご飯。
そして全くアテもなく静岡方面へドライブ。


カミさんが、先日静岡にコメダ珈琲店がオープンしたのを思い出したので、
偵察してきました。


大テーブルににすぐに座れましたが、基本的に数組の「待ち」が出ております。



店員さんは多いけど、それほど効率的に動いている感じはしませんでした。

それはさておきシロノワール!。やっぱり旨い!。
ところで…平塚のお店でも、浜松のお店でも、飲み物には小袋に入った豆が
一緒に付いてきたのですが、静岡には無いのでしょうか?。
自分たちはもちろん、周りの人にも無かったみたいです。
ちょっと残念。



帰宅してから、晩ごはんの準備。
シンガポールチキンライスを作りました。
圧力鍋で鶏肉を蒸し、そのスープで米(もちろんタイ米ジャスミンライス!)
を炊きます。



タレに醤油にナンプラーオイスターソース、ごま油を混ぜたものや、市販
のスイートチリソースを鶏肉に付けて頂きます。


うまあああああぁぁい!