怠惰な…

久しぶりになんの計画もない週末。
まあ松原湖ワカサギ穴釣りってのもあったんだけど、先週の大漁を
もって今シーズンは終了とする事にしました。
風も強そうだしね。


ワカサギ穴釣りの敵は、寒さではなく風です。
風が吹くと体感温度は激しく下がるし、テント使わない派なので敏感な
アタリも全くわからなくなります。


そんなワケでヒマな週末です。
湖が終わったんだから海に行けばいいのですが、とりあえず中休み。


沼津のオーディオショップへ行き、カーオーディオ用のプラグとパワー
ケーブルを入手。そして帰りがけにスーパーでお買い物。


ばんごはん〜
最近「おにぎりあたためますか」岡山・島根の回で紹介された
「鰆のいりやき」と「かきおこ」を作ってみました。



鰆のいりやきとは、タマネギがたくさん入った醤油ベースの濃い味の
割り下で、鰆の刺身をしゃぶしゃぶのように食べる料理です。



そしてかきおことは、牡蠣のお好み焼きです。



どっちも激ウマです!。
特に鰆のいりやきは初めての体験で感動でした。