ミニキャパ

長々と引っ張ってきたエルグランドのオーディオ更新計画、近日中に
いよいよ取付作業に入ります。


んで、どうせならついでに電源をバッテリーから直接引き込む「バッ直」
にしようと思います。
そしてミニキャパもね。


ミニキャパ、とは一時的に電気を貯める部品です。
電線が川だとしたら、ダムの役目をします。
大電流が流れた場合に足りなくなる電力を瞬間的に補います。
さらにノイズ対策にもなるそうです。


ちゃんとした専用品もあるのですが、簡単なので自作しました。
電子部品屋さんでコンデンサを買い込んできました。


これを

こー加工します。


小さいのを何個か組み合わせて、ヘッドユニットの電源へ。
大きいのはアンプに使ってみようかと。